blog

blog

室長の想い

室長の想い

みなさんこんにちは😊

室長の黒水です!!

今日のテーマは…
自身の経験や想いを皆様にお伝えしていきます!

まずは自己紹介

名字が黒水って珍しいってよく言われるんです~
僕は北九州で超がつくほどのド田舎育ちで実家はなんとお寺なんです😂(正座は苦手です笑)
毎朝5時からおじいちゃんに起こされ
まずは縁側の雑巾がけから始まり、お経を読んで育ってきました🥺

そんな僕がなぜ住宅に興味をもったのか、、、

そこをこれからお話ししていこーと思います。

私には小さなころから可愛がってくれていた親戚がいました。

休みの日には一緒にキャンプにでかけたり、家で集まりどんちゃん騒ぎ笑
思い出で溢れかえるほど充実した休日を過ごしていました。

親戚みんなでいつものように集まっていると
突然、親戚が「そろそろ家買いたいな~」って
ぼそっと言ったのが始まりの発端です😊

これから家を買うまでのストーリーが始まります。

みなさんはまず家を購入したいと思った時どこにいかれますか?

多くの人は住宅展示場に行かれると思います!
実際私たちもそうでした、、、

いくつかの住宅会社に絞って見学に行くと…
やはりどこも豪華でまるで高級ホテルに来た気分に!!

ところが、、、
あまりにも現実味がなかったんですよね…

みなさんもそのようなご経験ありませんでしたか?

そのあとからは見学先の住宅営業マンから案内の連絡がひっきりなしにかかってくる状況。

再度見学に行くと押し売りされんじゃ?など不安ばかりが募るばかりでした。
正直なところ親戚は疲れ切ってましたね🥺

結論、私たちは複数あるうちの住宅会社様とご契約するかたちになりました。

いよいよ家も上棟し念願のマイホームを手に入れたわけですが、、、

それもほんのつかのま、、、

無計画で住宅ローンを満額借りてしまったんですね😭

日に日に重なっていく支払いと、大きくなっていく子供の教育費、
上がってくれるはずのお給料がなかなか上がらない、、、

そんな不満を抱えていくうちに
せっかく手に入れたマイホーム。
苦渋の決断をし住宅破産することになってしまったんです、、、

ここでみなさん絶対に抑えていただきたい内容をお伝えします!!「ここ重要⬇️」

住宅ローンは長く借りていいんです。
しっかり終わらせたいタイミングで住宅ローンを終わらせる。
いくら借りれるかではなく、どれくらいの支払いで無理なく返せるのか。
この二点がおもに大切になってくるんです。

この二つをクリアするにはどーしたらいいのか?
そこの答えをみなさん知らなければならないんです。

以下の項目
1. 資金計画
2. 予算に応じた住宅会社選び
3. 銀行選び

まずはみなさん自分のお財布の中身を知ってもらうことが第一なんです。
オンライン相談、店舗に直接来店された相談者様、ほとんどの方が把握できていない状況です。

どのご相談者様も「不安・悩み・心配」がクリアになっていくと笑顔が多くなります。
談笑しながらの方が良い提案を受けやすいと感じています。
住宅購入は考えることがたくさんありますが、購入までの過程を楽しめるよう最高のサポートをしていきます。


僕は思いました。。。
人生の中で一番大きなお買い物
これから家族との思い出を詰め込んでいく宝箱。
不安を抱えて生活する日々なんて考えられない!!

わたくし黒水は
相談者様にかける時間と熱意はだれにも負けません。

相談者様の住宅購入の伴走者としてバックアップできればと思っております。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

092-402-0420

受付時間 10:00〜19:00 定休日 不定休